2013年02月09日

入居者からの声に応えられました。

お掃除をお願いしている会社の方から、メール報告がありました。

入居者の方が、「マンションのドアが、開け放しになってるので、必ず閉めるように注意書きをして欲しい。」と言っていたとのことでした。

エントランスのドアが一旦大きく開けると開いたままになるので、埃が入り易い状況でした。

注意書きをしても、全員が閉めるのは難しいと思い、ドアが90度開いたところで止まることなく、閉まる方法はないかと考えました。

ドアクロザーというものがありますが、そのようなものは付いていません。

よく調べてみると、フロアヒンジというもので制御していることが分かりました。

こんなものが、見えないところで活躍していることに感心しました。

専門業者に調べてもらったところ、必ず閉まる形のフロアヒンジに交換するのが良いとのことでした。

早速お願いして交換しました。

新旧の状況 かなり痛んでいました。

新旧.jpg


設置後

FH設置.jpg

完了

終了.jpg


設置後に様子を確認したところ、いい感じで閉まるようになっていまいた。

たまたま、入居者の方に会ったところ、ドアの件を言っていました。

私が、「必ず閉まるように直しましたよ。」と話すと。

その様子を確認して、嬉しそうにして何度も感謝していただきました。

入居者とお掃除の方と大家の連携がうまく出来て、本当に良かったと思った瞬間でした。



posted by 不動 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 維持管理
この記事へのコメント
はじめまして
株式会社リコレの喜多と申します。

弊社は「不動産交流会ナビ」(http://www.f-kouryukai.com/
という、投資家の方同士が交流でき、書籍やDVD・ブログの掲載や、
物件の検索、セミナーの情報も見られるサイトを運営しております。

このたび、サイトがリニューアルオープンいたしました。

不動様のブログを拝見いたしまして、「不動産交流会ナビ」へ
是非掲載をお願いしたく、ご連絡させていただきました。
不動様のブログをいろいろな投資家の方々が読み、
不動産投資の参考とさせて頂きたく思っております。

ブログは不動様が現在掲載しているブログへ飛ぶリンクバナーを貼らせていただきます。

ブログ一覧はこのようになっております。
http://www.f-kouryukai.com/blog/

ブログ・書籍・DVDも全て無料で掲載できますので、宣伝に
ご活用いただけたら幸いです。

●ブログ・書籍・DVDの掲載ご希望の方は、「不動産交流会ナビ」
トップページのお問合せフォームから掲載依頼をしてください。
(バナー画像や素材写真がございましたら同時に送信ください。)

少しでも興味をお持ちいただけましたら、ご連絡ください。
宜しくお願い致します。お待ちしております。
(お問合せフォームhttp://www.f-kouryukai.com/contact.htmlまで)
Posted by リコレ 喜多 at 2013年07月22日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62246753
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家