2011年09月10日

「夢の発電設備」はレーザー核融合


  「夢の発電設備」としてレーザー核融合という技術があることがニュースにあった。

 原子力発電に疑問を持つなかで、まだ時間がかかるとしても良いニュースです。

 再生可能エネルギーとして、風力・地熱・太陽光発電が言われていますが、補助的な発電になるが主力となるのは難しい。

 このレーザー核融合の仕組みは、太陽のエネルギーと同じだそうだ。

 「地球に太陽を」を合言葉に世界のレーザーの科学者が取り組んでいるとのこと。

 原発に比べて安全性は格段に高いそうだ。期待して応援したい。

 阪大・浜ホト・トヨタが挑む「夢の発電設備」 レーザー核融合

 

応援クリック ⇒
人気ブログランキングへ

 


不動産経営が面白い!!

posted by 不動 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
次世代の発電施設として期待大ですね。
日本の技術もかかわっているところが心強いです。
Posted by 鈴木規之 at 2011年09月11日 11:54
鈴木様

本当に原発の議論から抜け出して、次世代の技術に向かってほしいと思います。
Posted by 不動源一郎 at 2011年09月11日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47850233
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家