2011年01月03日

一般参賀


 明けましておめでとうございます。

 1月2日に皇居・宮殿で行われる一般参賀に行ってきました。

 天気も良く、素晴らしい日でした。二重橋前の駅から歩いて皇居まで行きました。なかなか清清しく気持ちの良いものでした。

 行く途中には、持ち物検査や金属探査機のチェックや婦警さんによるボディーチェックがありました。何も持っていませんが、何かドキドキするような気分でしたが、スピーディーに終わりました。

 そこから、歩いていくと騎馬警官がいました。そこで記念撮影する方もいて、すこし和やかな感じです。

      P1020010.JPG


そこからしばらく坂道を登って行くと、宮殿の東庭にでます。

      P1020011.JPG

 既にたくさんの方がいました。外国の方もカメラと日の丸を持って待っているのが印象的でした。

      P1020012.JPG


 しばらく待つと放送があり、天皇、皇后両陛下・皇太子ご夫妻・秋篠宮のご夫妻がお出ましなりました。

      P1020013.JPG


 一斉に日の丸が振られます。日の丸で前が見えなくなるくらいです。興奮です。

      P1020016.JPG


 天皇陛下のお言葉を静かに聴きました。

      P1020017.JPG


 お言葉が終わって、日の丸を振って感謝と喜びを満喫しています。

      P1020020.JPG


 もうお別れのご挨拶。あっという間でしたが、幸せな時間でした。

 皇太子妃の雅子さまもお元気そうで、安心しました。

 今年は、日本も世界も平和で良い年でありますように。



応援クリック ⇒人気ブログランキングへ

 


 

不動産経営が面白い!!
posted by 不動 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42362063
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家