2009年11月03日

アパート経営フェスタ2009

アパート経営フェスタ2009(10月31日)に行ってきました。


  ありがとうございます。⇒人気ブログランキング


 今年は、ワタミの渡邉会長の基調講演を中心として、パネルデスカッションが行われました。

たくさんの人が、内容の報告していますので、感想を中心に記載します。

 まず、パネルデスカッションで、面白かったところをいくつか。

・藤澤雅義さんの家賃を6.?%下げて募集している。-----まさに今に合わせた行動を会社として実践している。納得。

・浦田健さんが、2015年に向けて幅広い入居者を募集する等の見識の高い説明に対して------うっちゃんが、「眠くなりました。」との素直な一言が、ちょっと面白かった。--拍手

・西山さんの気合は、まさにそのとおり。いいと思います。経営の軸の件はそれぞれ良く考える必要がありますね。−−納得

・北野さんの席の両隣に沢さん、北田さん、対面に今田さん、赤井さん。美女を野獣が囲んでいる-----北野さんがちょっとかわいそうな感じ。
RC派(今田&沢)VS木造派(赤井&北田)のバトルは、これからの戦略に非常に参考となり、もう少し聞きたいところでした。----------今後もいいテーマになると思います。拍手

・NSX松田さんのお金をかけない、ワンポイント修繕はいいと思いました。確かにクリーニングが終わってもスッキリしていないところです。---------拍手

 今田さんもますます怪しくなって、また、それぞれの人柄も出たお話で、楽しく過ごせました。ありがとうございました。

次に渡邉会長の基調講演について

お話はいろいろと盛りだくさんでしたが、一言でいうと、かっこいいなあ、爽やかで熱くてかっこいい。

ここで思い出したのが、米沢藩の藩主であった 上杉鷹山の有名な言葉

これは、とても好きな言葉です。ゆっくり読んでください。


   働き       一両


   考え       五両


   知恵借り    十両


   コツ借り   五十両


   ひらめき    百両


   人知り    三百両


   歴史に学ぶ 五百両


   見切り      千両


   無欲       万両 


事業に通じる、良いヒントがあるように思います。

ここで、無欲 万両とありますが、ここが難しいところです。

自分のためでなく、人のために、もっと何か大きな意味もあるかも知れませんが。


 渡邉会長の行動は、「無欲 万両」に域に入り込んでいると思いました。


そういう意味では、アパート経営フェスタ2009の開催も、それを支援した行動となります。

そして、これに係った人や出席した人も、その素晴らしい行動をしたことになります。


主催のコテツさん&けーちゃんをはじめ関係者に感謝。


          感謝。


 

 応援クリック ⇒人気ブログランキングへ

 


 
不動産経営が面白い!!

posted by 不動 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産経営
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33405545
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家