2010年09月11日

東京ビジネスサミット2010

 
  先日、東京ビジネスサミット2010に行ってきました。

 中小企業の商談の場ですが、各種のノウハウをもった会社が出展して面白かった。

時間がなかったので、全部は見られなかったが、「食」「環境」「シルバー・健康」「IT・経営支援」「新商品」「FC・代理店」などをテーマとして、展示がされていました。

 大家の目線で見てみると、いくつか興味深いものがありました。

セキュリティー関連のカメラでインターネットにつながないが、メモリ内に撮影したものを自己保持もの。

LEDに関する照明はかなり多くあった。日本人が中国の会社に行ってそちらで製造指導しながら良いものを作っているようです。

HPの安価で作成する会社。主に旅館の広告ですが、内容によっては請け負います。

税理士の税務サービスを売りとした会社。

原理は分からないが文字が光る看板を作る会社。

それから、クロスを貼るのではなく塗る会社。

などなど興味深いものがありました。

電気バイクの会社もありました。乗ってみたくなりましたね。

中小の企業が独自に開発した製品やサービスを売り込む場、それが東京ビジネスサミットでした。

このようなプロと連携できれば、不動産経営や新しいビジネスのチャンスもあるように思います。

東京ビジネスサミット2010
 
 
 

応援クリック ⇒人気ブログランキングへ

 


 

不動産経営が面白い!!
posted by 不動 at 19:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産経営
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家