2010年07月25日

暑さを楽にする断熱塗装

 
 毎日暑い日が続きます。

まさにヒートアイランドというのが相応しい暑さです。

今回外壁塗装を行うにあたり、断熱塗装となる塗料があるのを知りました。

ロケットの先端に使われているそうです。

我が家でも試してみようと考えています。

それは、ガイナという塗装液で特殊セラミックで耐熱・防音などに効果があります。

株式会社日進産業とう会社の製品です。

電話で確認すると普通の塗料より若干高い程度で、セラミック塗膜です。非常に耐久力が長く、一般環境下で15〜20年が目安だそうで、お徳だと思います。

内壁や小さな屋上などは、自分で塗ってもいいかも知れません。

暑さ対策の参考になれば幸いです。


 

応援クリック ⇒人気ブログランキングへ

 


 

不動産経営が面白い!!

 
posted by 不動 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 維持管理

2010年07月24日

外壁塗装の業者選定は

 
 今度、自宅の外壁塗装を行う予定です。

 数社に見積もりを依頼する行う予定です。
 業者の選定は、以下のとおりです。

1、塗装専門業者であること。

メーカや大手工務店等でなく、直接下請け業者へ発注する。

 

2、地元の塗装業者であること。工事後の保証期間と保証内容が明確であること。

地元に地盤を置いている業者は信頼ができることと、今後のサポートも容易である。

 

3、塗装業の許可認可の取得の確認

  @塗装工事業・・・国土交通大臣許可と知事許可。

A塗装技能士・・・厚生労働大臣認定と知事認定。


 4、重ね塗り下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りであること。


 毎日暑いので、なんとかしたいと思っていたところ、塗るだけで耐熱の塗料がありました。

 興味のある方は応援クリックをお願いします。


応援クリック ⇒人気ブログランキングへ

 


 

不動産経営が面白い!!
posted by 不動 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 維持管理
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家