2007年12月24日

不動産投資融資基準の変化

 サブプライムローンの影響かどうか解りませんが、融資に積極的であったS銀行が融資条件を変更したと、不動産会社から連絡ありました。
 その他の情報を加えてポイントを記載すると。


 ・給与所得が1000万円/年以上
 ・自己資金1000万円以上
 ・融資割合が9割以下

まあ、当然のような気もしますが。。。


これ以外は、本部稟議で全くダメではないと思いますが、大変そうです。

しかし、借入可能な方は、今後売れない物件がだぶつく可能性の高く絶好の買い場にもなります。


 全ての金融機関ではないので、不動産投資融資を諦めず頑張りましょう。手(チョキ)


(参考ブログ)投資家けーちゃん
http://toushika-keichan.com/2007/12/post_168.html


援よろしく!  ↓↓ m(_ _)m
人気ブログランキングへ



不動産経営が面白い!!

 --------------------------------------------------
投資日記のブログ集--->投資日記ステーション
posted by 不動 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行融資

2007年12月19日

賃貸住宅フェア2007in東京

 12月18日(火)賃貸住宅フェア2007in東京に行ってきました。平日というのに、人が多いですね。人気のセミナーは、人が溢れていました。浦田健さんや加藤ひろゆきさんの講演は、時間どおりに行った人は、顔も見えない状況だったと思います。
 展示のなかでは、気になったのが、ダイレクト・アクセスです。オーナが直接入居者を見つけるシステムで発展途上ですが、可能性があるやり方だと思います。今度、部屋が空いたらやってみようと思いました。今の管理会社と別のルートと二つの選択肢ができるので面白いと思います。


応援よろしく!  ↓↓ m(_ _)m

人気ブログランキングへ


不動産経営が面白い!!


-------------------------------------------
投資日記のブログ集--->投資日記ステーション

posted by 不動 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産経営

2007年12月17日

空室対策完全マニュアル

 昨日、空室対策のセミナーにいってきました。いままでの対策と違い、一歩大家に考えさせる内容でした。
 このセミナーは、「
第2回実践!金持ち大家塾板橋校」です。第二期(2年目)更に思考力やレベルアップにいいと思います。内容は図解を入れて、アドバイザーの頭の中を開いて見せてくれました。
 その後の飲み会が、大家のコミニケーションでいいですね。面白い新情報が飛び交います。


 空室といえば、浦田健さんが本を出しました。
12月18日から20日までにアマゾンで購入するとプレゼントがあるようですので、このチャンスにどうぞ。



http://www.forestpub.co.jp/amazon/ooya/
 


応援よろしく!  ↓↓ m(_ _)m
 
人気ブログランキングへ
 
 
 不動産経営が面白い!!
 
投資日記のブログ集--->投資日記ステーション

posted by 不動 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 空室対策
不動産投資の収益物件 不動産投資の健美家